« 「心の琴線を震わせる感涙の名所」の記事をアップ | Main | 「錦帯橋」の記事をアップしました »

Sep 23, 2008

「大雪山・旭岳」の記事をアップしました

今日は秋分の日。台風やゲリラ豪雨で雨の日が続きましたが、今日の横浜は気持ちのよい青空です。

青空に誘われて、どこかへ出かけたい気もしていますが、なんとなく近所に買い物するだけで終わりそうな予感がしています(苦笑)


さて、今月2本目の記事をアップしました。

 

秋に入ると流れてくる紅葉前線の動き。桜前線とは逆に日本列島を北から南へ駆け抜ける紅葉前線は北海道からスタートします。

その北海道の中でも一番早く色づくのが大雪山系。

9月中旬には既に色づいているところもあるという、まさに日本一早く紅葉を楽しめる場所なのです。

ということで、大雪山・旭岳と周辺の紅葉をクローズアップしました。

 

●大雪山・旭岳(1995年9月22日撮影)

大雪山・旭岳

 

ちょうど友人が一昨日からこの界隈に出かけている…という情報を聞いていて、うらやましいなぁ…と思ったのは厳重にヒミツです(^_^;;

それは横においとくとして、美しい風景を記事と共にお楽しみいただければ幸いです。

 

◇日本一早い紅葉へ!大雪山・旭岳【北海道】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20080922A/

|

« 「心の琴線を震わせる感涙の名所」の記事をアップ | Main | 「錦帯橋」の記事をアップしました »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

雄大な景色を堪能させてもらいました!
冷たい空気が感じられるようだー。

北海道はスキーシーズンにばかり行っているんですが、紅葉の時期っていうのも良さそうですね!

Posted by: 運営スタッフ GERU | Sep 24, 2008 at 17:16

GERUさん、こんにちは(^o^)/
コメントありがとうございます。

帰宅してネットニュースを見たら、旭岳で初冠雪があったらしいです(苦笑)

それはさておき、紅葉の北海道もいいですよ。
食べ物もさらにおいしいですし(^o^)

大雪山系以外にもニセコや富良野などでこれから紅葉シーズンに入りますので、ふらっと北海道まで飛んでいって下さいませ(^_^;;

Posted by: 村田@名所 | Sep 24, 2008 at 23:43

The comments to this entry are closed.

« 「心の琴線を震わせる感涙の名所」の記事をアップ | Main | 「錦帯橋」の記事をアップしました »