« パレットタウンの大観覧車 | Main | しろくま! »

Oct 15, 2008

「秋の国営ひたち海浜公園」の記事をアップしました

涼しい日が続いています。まわりに風邪をひいている人も多く、気をつけないと…と思っています。

連絡事項ですが、14日にメルマガを出していますが、YahooとYahoo BBのアドレスで登録されている方への配信が遅れているようです。

状況がわかりましたら、その都度お知らせ致します。


さて、タイトルにありますとおり、今月2本目の記事をアップしました。

 

国営ひたち海浜公園は、「いばらき"花"名所」として注目されています。

120ヘクタールにも及ぶ広大な公園は、中を散策するだけで1日つぶれてしまいそうなくらい、広いです(苦笑)

季節ごとに様々な花が楽しめるのですが、秋はコスモスとコキア(ほうき草)が素敵ですよ。

 

12日に出かけてきたので、さっそく記事でクローズアップしました。

 

●国営ひたち海浜公園のコスモス(2008年10月12日撮影)

国営ひたち海浜公園のコスモス

 

●国営ひたち海浜公園のコキア(2008年10月12日撮影)

国営ひたち海浜公園のコキア

 

コキアは例年10月下旬まで楽しめるのですが、今年は気候のせいで早く紅葉が進んでしまっているそうです。

でも、まだ間に合いますので、次のお休みにでも国営ひたち海浜公園へ出かけてみてください。

 

◇コスモスとコキアが彩る秋のひたち海浜公園

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20081015A/


|

« パレットタウンの大観覧車 | Main | しろくま! »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

ひたち海浜公園って車で行きやすいんですよね。
我が家は千葉ですが、千葉の最南端に行くより、茨城に行ったほうが断然早いです…。

近くの阿字ヶ浦は夏に行ったばかりですが、海浜公園のほうはノーチェックでありました!
ちょっと肌寒いですが、ピクニックに行こうかな~。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Oct 15, 2008 at 15:10

GERUさん、こんにちは(^^)/
こちらにもコメントありがとうございます。

確かに常磐道と北関東道を使えば、公園の手前まで高速道路1本で行けちゃいますね。>国営ひたち海浜公園
来週くらいならまだコキアにも間に合うと思いますし、確か来週の日曜日は海浜公園の入場料が"ただ"になるそうなので、お得かも(^_^;;

ちなみに北関東道の一部区間が工事で終日1車線規制されているようで、ここで混みました。
#私が行った時は行き3km 30分、帰り7km 60分捕まりました(-_-;;
もし行かれるようであれば気をつけて下さいね。

Posted by: 村田@名所 | Oct 16, 2008 at 22:15

The comments to this entry are closed.

« パレットタウンの大観覧車 | Main | しろくま! »