« マザー牧場へちょっとドライブ | Main | クリスマスイルミネーション始まりました »

Nov 13, 2008

「袋田の滝の紅葉」の記事をアップしました

11月に入ってから、バタバタしていましたので、ブログへの書き込みも11日ぶりです...。

#いろいろとお話したいネタがありますので、それはまた別途書きますね。

 

今朝の横浜ですが、久しぶりに晴れました。ここの所寒い日が続いていたので、暖かくなるといいのですけど。


さて、タイトルにありますとおり、今月1本目の記事をアップしました。

 

茨城県北西部の大子町にある袋田の滝は、華厳の滝、那智の滝と並んで日本三名瀑の一つに数えられる美しい滝です。

四季折々の季節にあわせてたたずまいを買える滝の風景は、訪れる人を魅了します。

とりわけ秋は周囲を紅葉・黄葉が取り巻くので、一段と美しくなるんですよ。

 

ということで、今回の記事でクローズアップしてみました。

 

●袋田の滝(2007年11月17日撮影)

袋田の滝/2007.11.17

 

今年9月には、今までの観瀑台より40メートル以上高い位置に新観瀑台が完成し、今までは見えなかった最上段も含めて、袋田の滝の全景を一望できるようになったそうです。

周囲のハイキングコースからの風景も交えて、紹介してみました。

ゆっくり読んで頂けると嬉しいです。

 

◇紅葉と美しい滝の協奏、袋田の滝へ【茨城】

http://allabout.co.jp/gm/gc/19223/

|

« マザー牧場へちょっとドライブ | Main | クリスマスイルミネーション始まりました »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.