« 東京タワーの新ライトアップ | Main | 「山口サビエル記念聖堂」の記事をアップしました »

Dec 14, 2008

「東京タワーを眺める名所」の記事をアップ済みです

12月に入ってから、急に仕事が忙しくなってしまったので、ブログも書き込めずじまいでした。

今週に至っては、土日共に仕事場へ出動。ずっと睡眠4時間半ペースでしたが、今日の午後にひとまず解放されたので、こうやって書き込んでます(苦笑)

今日は14日ということで、赤穂浪士討ち入りの日、『篤姫』最終回に、0系新幹線のさよなら運転といろいろありますが、名所・旧跡めぐりガイドのメルマガも今日が発行日でした。

今朝発信済みですので、皆さんの所にももう届いていると思います。


さて、タイトルにありますとおり、今月1本目の記事を8日にアップ済みです。忙しかったので、すっかりお知らせが遅れてしまいました。

今年12月23日に開業50周年を迎えることになった東京タワー。

今回は開業50周年をお祝いして、どこから見ても絵になる東京タワーをより美しく眺められる名所をリストアップ、記事にまとめてみました。

●東京タワーのある風景・日中(2006年3月撮影)

東京タワーのある風景・日中

●東京タワーのある風景・夜景(2005年12月撮影)

東京タワーのある風景・夜景

今回画像を整理して改めて思ったのですが、東京タワーってどこから見ても本当に絵になるということ。寒いけど、これから空気が澄んで夜景がきれいな時期になりますので、日中・夜景共に楽しんで頂ければいいなぁと思います。

※先日ブログでも紹介した12月からの新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」もちょっとだけ紹介してます。

◇祝開業50周年!東京タワーが見える名所訪問

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20081208A/

|

« 東京タワーの新ライトアップ | Main | 「山口サビエル記念聖堂」の記事をアップしました »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.