« 夕陽をさえぎる東京湾フェリー | Main | 流氷の記事をアップしました »

Jan 12, 2009

「川原湯温泉」の記事をアップしました

成人の日を含めた3連休は、基本的に家の中に籠もっておりました(苦笑)

写真の整理がなかなか終わらないんですよね~。

春が来るまでにはなんとかしたい!(笑)


さて、「名所・旧跡めぐり」の2009年を飾る、今月1本目の記事をアップしました。

 

今回取り上げたのは、川原湯(かわらゆ)温泉。

草津温泉や四万温泉などよく知られている温泉地の近くにある静かな温泉です。

歴史は古く、800年以上前からある温泉で、数軒の旅館やお店、共同浴場からなるコンパクトな山間の温泉街です。

 

●川原湯温泉・共同浴場 王湯(2009年1月撮影)

川原湯温泉・共同浴場 王湯

 

なぜ、ここを取り上げたかというのは、記事にも書いているのですが、今の温泉街がダム建設で将来水没することになり、温泉街が移転することが決まっているという事実からです。

今の温泉街の雰囲気を感じるためには、早く紹介しておかなきゃ……という思いもあり、今回記事にまとめてみました。ゆっくり読んで頂ければ幸いです。

 

◇記憶に留めたい名湯、川原湯温泉へ【群馬】

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20090111A/

|

« 夕陽をさえぎる東京湾フェリー | Main | 流氷の記事をアップしました »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.