« 横浜・関内で桜が開花してました! | Main | ナッチャンWorldが横浜に来ています »

Feb 26, 2009

「山高神代桜」の記事をアップしました

今月はブログに書き込む回数が少なくてすみません…。

先週末は蔵王で雪見温泉、樹氷&十何年ぶりのスキーという話題もあったのですけど、こちらは何かの機会にご紹介することにしますね。


さて、タイトルにありますとおり、今月3本目の記事をアップしました。

 

今回クローズアップしたのは、山梨県北杜市にある山高神代桜です。

「名所・旧跡めぐり」では、日本三大桜と言われる根尾の淡墨桜(岐阜県)、三春の滝桜(福島県)を紹介済みで、今回、最後に残った山高神代桜をやっと紹介することができます。

山高神代桜は、樹齢2,000年に達するという古木で、太い幹の周囲から大きく伸びた枝より、たくさんの桜の花が開きます。その美しさは訪れる人々の心を魅了します。

 

●山高神代桜(2004年4月10日撮影)

山高神代桜

 

例年の見頃は4月上旬。今年はどうなるかわかりませんけど、記事を読んで頂いて、お花見の候補地の一つに入れて頂けると嬉しいです。

 

◇日本三大桜の一つ、山高神代桜へ【山梨】

http://allabout.co.jp/gm/gc/23380/

★記事のURLが変わりました。

|

« 横浜・関内で桜が開花してました! | Main | ナッチャンWorldが横浜に来ています »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.