« 春の便り | Main | 六義園のしだれ桜、咲いてます »

Mar 24, 2009

「権現堂桜堤」と「松本城」の記事をアップしました

まとめてのご紹介になってしまいますが、今月2本目の記事今月3本目の記事をアップしました。

 

まず今月2本目の記事は、埼玉県の幸手(さって)にある権現堂桜堤という所。

ここは知人に教えてもらった所なのですが、桜並木と菜の花が織りなす風景が印象強く残る所です。

 

●権現堂桜堤の桜と菜の花(2005年4月10日撮影)

権現堂桜堤の桜と菜の花

 

私自身、この風景がお気に入りで何度もリピートしている所なので、関東近郊の方にお薦め致します。

 

◇桜と菜の花が夢の共演!権現堂桜堤【埼玉】

http://allabout.co.jp/gm/gc/23382/

★記事のURLが変わりました。

続いて、今月3本目の記事は、松本城です。

 

松本城は、戦国時代に作られた天守閣がそのまま残る貴重なお城。国宝にも指定されています。

そんな松本城の美しい姿をぜひ目の前で見て欲しいと思って、記事にまとめてみました。

 

●松本城(2001年4月撮影)

松本城

 

記事の中では、松本城の天守閣からの眺めも紹介しています。桜の名所でもありますので、この機会にふらっと出かけて見るのも楽しいのではないでしょうか。

 

◇戦国時代の天守が残る信州の名城、松本城

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20090324A/

 

|

« 春の便り | Main | 六義園のしだれ桜、咲いてます »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

村田さんの記事、いつも写真が素敵ですよね~。
菜の花と桜の共演、素晴らしい~!
生で観に行きたいなあ…!

Posted by: 運営スタッフ GERU | Mar 25, 2009 at 17:14

GERUさん、こんにちは。
写真を褒めて頂いて嬉しいです。
#決して私の腕ではなく、そこにある風景が素晴らしいだけですので(苦笑)。

権現堂桜堤は、お薦めでございます。
都内中心部よりは少し遅かったはずなので、旦那さまを引っ張り出して出かけてみてくださいませ。

Posted by: 村田@名所 | Mar 25, 2009 at 23:25

The comments to this entry are closed.

« 春の便り | Main | 六義園のしだれ桜、咲いてます »