« 「権現堂桜堤」と「松本城」の記事をアップしました | Main | 「春の名所」と「桜の名所」の記事 »

Mar 26, 2009

六義園のしだれ桜、咲いてます

今週は肌寒い日が続きますね。

早いペースで動いていた桜前線も一休みといった感じでしょうか。

 

一休みはしているものの早咲きの東京のしだれ桜は見頃を迎えている所も多いようです。

ガイドお気に入りの駒込・六義園(りくぎえん)のしだれ桜は、昨日の段階でいい感じになっていましたよ。

 

●六義園のしだれ桜(2009年3月25日撮影)六義園のしだれ桜/2009.3.25

 

ここは「東京さくら散歩」の記事でも紹介したとおり、ライトアップしているとさらに美しさに磨きがかかります。

31日まで夜もオープンしているようなので、お時間のある方は出かけてみて下さいませ。

#昨年行った時は入場1時間待ちになったこともありますので、混雑は覚悟の上でどうぞ。

|

« 「権現堂桜堤」と「松本城」の記事をアップしました | Main | 「春の名所」と「桜の名所」の記事 »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.