« ナッチャンWorldが横浜に来ています | Main | 寝台特急「富士・はやぶさ」廃止 »

Mar 07, 2009

Queen Mary 2 日本初寄港

昨日(3月6日)、横浜港に豪華客船「Queen Mary 2(クイーン・メリー2)」が日本初寄港を果たしました。

世界一周クルーズの途中で、朝7時に着いて、夕方17時には出航するというスケジュールだったのですが、平日(金曜日)で大雨という天候の中、実に1万人以上もの人が見学に来たそうです(笑)

 

その1万人以上の中の一人に私も参加してしまいました(^_^ゞ

ここをご覧頂いている方にもお裾分けしますね。

 

●日本初寄港を果たした「Queen Mary 2」/横浜・大黒ふ頭(2009年3月6日撮影)

Queen Mary 2(1)/横浜・大黒ふ頭にて/2009.3.6

 

Queen Mary 2(2)/横浜・大黒ふ頭にて/2009.3.6

 

Queen Mary 2(3)/横浜・大黒ふ頭にて/2009.3.6

 

海面からの高さが62mあるため、横浜ベイブリッジがくぐれず、大さん橋国際客船ターミナルではなく、コンテナ用の大黒ふ頭に停泊しました。

画像だと比較するものがないので、大きさがわかりにくいですけど、まさに巨大なビルという感じでしたね。

 

#ちなみにこの船で世界一周すると2千万円ほどかかるという新聞記事を読みました(苦笑)

|

« ナッチャンWorldが横浜に来ています | Main | 寝台特急「富士・はやぶさ」廃止 »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.