« 「山高神代桜」の記事をアップしました | Main | Queen Mary 2 日本初寄港 »

Mar 06, 2009

ナッチャンWorldが横浜に来ています

月替わりのタイミングで風邪をひいてしまい、すっかり書き込みが止まっておりました…。

今月の記事もまだ書けてません。週末使って頑張りますです。

 


さて、北海道の函館と青森を結ぶ青函航路に華々しくデビューしたものの、原油高騰の煽りをうけてしまい運航休止中の超高速カーフェリー「ナッチャンWorld」が、先週末から横浜に来ているというニュースを知ったのが月曜日の夕刊。

夜ですけど、やっと今日実物を見てきました。

 

●横浜・大さん橋国際客船ターミナルに停泊中のカーフェリー「ナッチャンWorld」(2009年3月5日撮影)横浜・大さん橋国際客船ターミナルに停泊中のカーフェリー「ナッチャンWorld」/2009.3.5

 

オーストラリア製の船でもう一隻の「ナッチャンRera」と共に青函航路を航行していました。

今回は横浜と同じく開港150周年を迎える函館から「親善訪問」という形でやってきていて、函館のPRをしていたとのこと。7日の午後には横浜を離れるそうです。

 

原油高騰が収まりつつある状況下で、本来の青函航路での運航が季節運航ながらも復活する可能性があるという報道も出ているようで、この先が気になる船ではあります。

#乗り物好きとしては、やっぱり実際に乗って、北海道に行きたい(爆笑)

|

« 「山高神代桜」の記事をアップしました | Main | Queen Mary 2 日本初寄港 »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.