« 六義園のしだれ桜、咲いてます | Main | 2009 桜の余韻:京都・上賀茂神社(4/3) »

Apr 19, 2009

「春の名所」と「桜の名所」の記事

すでに4月もまもなく下旬にさしかかろうとしていますが、「春の名所」「桜の名所」の記事をアップしています。

 

春の名所の記事は、ガイドが選んだ春を感じられる名所・旧跡を、花と風景に分類して並べてみました。

また桜の名所の記事については、桜前線を追いかけるような形で早咲きの桜から遅い春を迎える北国の桜を並べてみています。

 

もう初夏の陽気を迎えている所もあるのですが、記事の後半部分はこれから役に立つと思いますので、ご活用頂ければ幸いです。

 

●「春の名所」の記事より、飯山・菜の花公園(長野県)

飯山・菜の花公園(長野県)

 

◇陽気に誘われて出かけたくなる春の名所

http://allabout.co.jp/gm/gc/7291/

★2009年10月より記事のURLが変わりました。

 

●「桜の名所」の記事より、角館・檜木内川の桜並木(秋田県)

角館・檜木内川の桜並木(秋田県)

 

◇風景を艶やかに彩る桜の名所の一覧

http://allabout.co.jp/gm/gc/7290/

★2009年10月より記事のURLが変わりました。


 

ここ3週間ほどお花見その他でバタバタしていましたので(苦笑)、ブログへの書き込みをお休みさせて頂いておりました。

また少しずつ書き込んでいきますので、改めましてよろしくお願い致します。

 

先日発行したガイドメルマガでもお約束しましたので、この3週間近くの旅模様について、これから少しずつ綴っていきますね。

|

« 六義園のしだれ桜、咲いてます | Main | 2009 桜の余韻:京都・上賀茂神社(4/3) »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

スゴイ!絵画みたいな風景ですね!和みます~。
記事の中で紹介していたネモフィラはぜひ見に行きたいなあ…!
うちからアクセスもいいんですよね~。

Posted by: 運営スタッフ GERU | Apr 20, 2009 at 18:23

GERUさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ネモフィラの真っ青な風景は見応えありますよ~。
ゴールデンウィーク中だと花の時期には早いかもしれませんが、広い空間でのんびりできますので、ご夫婦で出かけてみて下さいませ。

Posted by: 村田@名所 | Apr 20, 2009 at 22:38

The comments to this entry are closed.

« 六義園のしだれ桜、咲いてます | Main | 2009 桜の余韻:京都・上賀茂神社(4/3) »