« スカイバスが横浜にやってきました | Main | 「東北の名所・旧跡」の記事をアップしました »

May 17, 2009

久しぶりにドライブ

今日はあいにくの曇り空。
天気予報は悪かったのですが、ライフワークとしている「毎月お出かけ、毎月温泉」をクリアするのとあわせて、久しぶりにドライブしてきました。

出かけたのは、富士本栖湖リゾートで行われている富士芝桜まつり。
富士山と芝桜という素敵な風景が見られるそうですが、今日の天候は雨によるあいにくの霧模様。

芝桜もピークは過ぎているそうですが、なかなかきれいでした。

富士芝桜まつり(1)/2009.5.16

富士芝桜まつり(2)/2009.5.16

今日は横浜町田から東名で御殿場まで走りました。
例の高速ETC1000円の区間は、東名だと厚木から西で適用されるので、沼津から手前は休日の50%offだけになるそうです。従ってまだ1000円の恩恵には預かれず…なのでした(苦笑)。

それでも片道約140kmのドライブは楽しかったですね。
また時間を見つけてどこかに走ってみようと思っています。

|

« スカイバスが横浜にやってきました | Main | 「東北の名所・旧跡」の記事をアップしました »

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.