« 「中国地方(山陽・山陰)の名所」の記事をアップしました | Main | 横濱開港150周年記念ラッピング電車とバス »

Jun 18, 2009

写真展とSL

日曜日、埼玉県の越生(おごせ)という町に出かけました。
梅林が有名な所でも知られてますね。

ガイドの昔からの友人、写真家・寺澤秀治さんの写真展「列島 さくら日和2」を見に行くのが目的。
北海道から沖縄まで、桜をメインにした様々な風景の写真を楽しませて頂きました。
#5月から開催されていたのですが、この日曜日が最終日でした。
#無事に行けて良かったです。

電車でも、都内から東武東上線と越生線を乗り継いでいけるのですが、最近あまり乗る機会がなかったので車でお出かけしちゃいました。
せっかくここまで来たので、もう少し北上して寄居(よりい)まで行き、ちょっとだけ鉄分補給(苦笑)

●秩父鉄道・SLパレオエクスプレス
秩父鉄道・SLパレオエクスプレス/寄居駅/2009.6.14

茨城県の真岡鐵道と並んで、首都圏から近くで本物の蒸気機関車が引く列車に乗れるんですよね>秩父鉄道
まだ乗ったことはないので、今度機会を作ろう…と思いつつ、帰ってきました。


ちなみに今度は、来週22日から7月3日まで「海のある風景」をテーマにした写真展「海へ」を東京駅そばのゆうちょ銀行本店ギャラリーで開くそうです。
土日はギャラリーがクローズしているということなので、見に行けるかどうかはわからないのですが、時間ができたら見に行ってみたいなぁ…と思っています。

◇寺澤秀治さんのWebサイト…http://www.hideji.com/

|

« 「中国地方(山陽・山陰)の名所」の記事をアップしました | Main | 横濱開港150周年記念ラッピング電車とバス »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.