« 「北海道の名所」の記事をアップしました | Main | 祝、横浜開港150周年&開港祭の花火 »

Jun 01, 2009

旅フェアにゆるキャラ集まる!

5月29日から31日までパシフィコ横浜・展示ホールで行われていた「旅フェア 2009」に出かけてみました。

あちこちパンフレットをもらってきたので、袋のひもが肩に食い込み、スタンプラリーもまわってふくらはぎが痛いです(苦笑)

そんな旅フェアで、賑わっていたのは全国から集まったゆるキャラの集合イベント(笑)

21ものゆるキャラがステージに集まりましたし、その他の時間帯もブースなどで愛嬌を振りまいていました。

旅フェアに集まったゆるキャラたち/2009.5.31

1段目左
兵庫県・はばタン (のじぎく国体~ひょうご観光大使)
1段目右
岩手県 遠野・カリンちゃん
2段目左
神奈川県 横須賀・スカリン (横須賀市制100周年記念事業のシンボルキャラクター)
2段目右
岐阜県 多治見・うながっぱ
3段目左
鳥取県 とりピー
3段目右
神奈川県 横浜・たねまる (横濱開港150周年記念イベントのシンボルキャラクター)
4段目左
新潟県 長岡・愛ナッちゃん
4段目右
滋賀県 彦根・ひこにゃん

これからもゆるキャラは増え続けるんですかね(^_^ゞ

|

« 「北海道の名所」の記事をアップしました | Main | 祝、横浜開港150周年&開港祭の花火 »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.