« たねまるのラッピングバス | Main | 横浜も梅雨入りしました »

Jun 09, 2009

横浜はイベント列車花盛り!

JR東日本の夏の観光キャンペーンは「横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン」。

横浜と神奈川県内をターゲットにして、観光PRが行われており、これを記念して数々のイベント列車が運転されるとのこと。
身近でこういう楽しいイベントがあるのは嬉しいなぁ…と鉄道大好きガイドは、しっかり見に行って参りました(^_^ゞ

●ジョイフルトレイン「きらきらうえつ」による「きらきらヨコハマ号」
 6月2日、東海道線 横浜-小田原間を運転
きらきらヨコハマ号 横浜行き/小田原駅/2009.6.2

●懐かしい旧型客車による「レトロ横濱号」
 6月6日と7日、東海道線 横浜-小田原間を運転
レトロ横濱1号 小田原行き/小田原駅/2009.6.7

レトロ横濱3号 小田原行き/横浜駅/2009.6.7


特に「レトロ横濱号」は土日の運転となりましたので、沿線や各駅にはおびただしいほどの鉄道ファンが集まってましたね~。

「横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン」は8月末まで続き、この後もイベント列車が予定されているとのこと。
しばらくの間、普段とは異なる雰囲気を楽しめそうです。

|

« たねまるのラッピングバス | Main | 横浜も梅雨入りしました »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.