« 都電荒川線に新しい車両登場 | Main | 「北陸の名所」の記事をアップしました »

Jun 28, 2009

東京湾を航行するにっぽん丸

今日28日は「名所・旧跡めぐり」のメルマガ発行日です。
予定どおり朝には配信されると思いますので、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。


さて金曜日のこと。
先日こちらでもご紹介した寺澤秀治さんの写真展「海へ」を見に、東京駅近くのゆうちょ銀行本店のギャラリーへお邪魔しました。

思わず旅したくなる素敵な写真を堪能した後、新橋に移動してゆりかもめでふらりとお台場へ向かったのですが、その車窓から客船が航行するのを目撃しました。
「大きい船だなぁ…」と思って見ていたら、豪華客船の「にっぽん丸」だったのです。

●東京湾を航行するにっぽん丸(2009年6月26日撮影)
東京湾を航行するにっぽん丸(1)/2009.6.26

東京湾を航行するにっぽん丸(2)/2009.6.26

東京湾を航行するにっぽん丸(3)/2009.6.26

東京湾を航行するにっぽん丸(4)/2009.6.26

家に帰って確認してみたら、26日から28日までの予定で「ウイークエンド新宮・館山クルーズ」として紀伊半島へ向かったとのこと。
東京湾の奥まで客船が来る回数はあまり多くないと聞いていますので、貴重な瞬間を目撃できたと思っています。

こんな豪華客船で長期クルーズしてみたいですね~。

|

« 都電荒川線に新しい車両登場 | Main | 「北陸の名所」の記事をアップしました »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.