« 横浜も梅雨入りしました | Main | 「中国地方(山陽・山陰)の名所」の記事をアップしました »

Jun 14, 2009

明治神宮の花しょうぶ&Red Ball

梅雨入りしてから初めての土曜日。
にわか雨の予報はあったものの、蒸し暑い日になりました。

午後の予定の都合で都内に出ることになりましたので、少し早く家を出て若者の街、原宿へ。
向かったのは初詣客の人出の多さでニュースになる明治神宮です。

こちらの神苑では、ちょうど花しょうぶが見頃とのこと。
脇で「和菓子の日」にちなんで和菓子の無料配布に行列ができる中、花しょうぶを見に行ってきました。

●明治神宮 神苑の花しょうぶ
明治神宮神苑の花しょうぶ(1)/2009.6.13

明治神宮神苑の花しょうぶ(2)/2009.6.13

正確な数字は忘れてしまいましたが、5,342株が咲いているという案内が出ていましたね。
もうしばらくの間は花を楽しめそうですね。


この後、本殿にお詣りしているうちに和菓子の無料配布は予定人数に達してしまいました(苦笑)ので、本来の所用に向けて新橋へ移動。

今日は毎年All Aboutのガイドの皆さんが一堂に会するRed Ballというイベントが行われ、そちらに参加してきました。
1年ぶりや2年ぶりにお会いする方もいらっしゃって、立食パーティの時間では延々としゃべっていたように思います。
お話させて頂いた皆さま、ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げますと共に、これからもよろしくお願い致します。

|

« 横浜も梅雨入りしました | Main | 「中国地方(山陽・山陰)の名所」の記事をアップしました »

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.