« 皆既日食をプラネタリウムで | Main | 佐世保バーガー(ZATS BURGER CAFE) »

Jul 10, 2009

ランドマークタワーと屋形船

横浜港でも良く見かけるようになった屋形船。

まさに夏の風物詩という感じですよね~。

●汽車道から眺めるランドマークタワーと屋形船(2009年6月2日撮影)
汽車道から眺めるランドマークタワーと屋形船/2009.6.2

10年くらい前に友人にお誘い頂いて、東京湾に出て行く乗り合いの屋形船に乗ったことが1回だけあります。
月島近くの桟橋から出て行って、お台場の沖合で停泊しておいしい料理を食べてたのを思い出しました。

ちなみに料金の相場は?と調べてみると、横浜港周辺の屋形船だとだいたい1万円前後のようです。
ちょっと贅沢な宴会という感じでしょうか。

話の種にまた乗ってみたいと思ってたりします。

|

« 皆既日食をプラネタリウムで | Main | 佐世保バーガー(ZATS BURGER CAFE) »

日記」カテゴリの記事

Comments

もんじゃ屋形船はもっとリーズナブルでしたよ!
落ち着いてもんじゃを焼いている場合ではなかったですが…(笑)
1万円台の屋形船にも乗ってみたいなあ。

Posted by: げる | Jul 10, 2009 at 16:44

げるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

10年前のお台場沖へ行く屋形船は8000円だったと思います。
もんじゃ屋形船でもんじゃが落ち着いて焼けない…というのもなんとも言えませんが(^_^;;

|1万円台の屋形船にも乗ってみたいなあ。

この際、企画してみます(^_^?
何人手を挙げるかは微妙ですけど…(笑)
せめて「東京湾納涼船」にして…という声は出そうですが(爆)

Posted by: 村田@名所 | Jul 11, 2009 at 00:30

The comments to this entry are closed.

« 皆既日食をプラネタリウムで | Main | 佐世保バーガー(ZATS BURGER CAFE) »