« リニューアル後のマリンタワー | Main | 「関東の名所」の記事をアップしました »

Jul 27, 2009

東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」が進化していました!

お台場のガンダムを見た帰りのことです。

アクアシティお台場で夕飯を食べた後に、レインボーブリッジの方向を見ると、東京タワーの雰囲気が何か違って見えました。
よくよく目を凝らしてみてみると…

東京タワー「ダイヤモンドヴェール・アクアブルー」/お台場より/2009.7.18

昨年12月に始まった東京タワーの新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」がちょっと変化していたのでした!
すべてのライトが青色に染まっていました。

レインボーブリッジ+自由の女神+東京タワー「ダイヤモンドヴェール・アクアブルー」/お台場より/2009.7.18

レインボーブリッジ+東京タワー「ダイヤモンドヴェール・アクアブルー」+屋形船/お台場より/2009.7.18

レインボーブリッジ+東京タワー「ダイヤモンドヴェール・アクアブルー」/お台場より/2009.7.18

東京タワーでは、日によっていろいろライトアップの趣向を変えるようになったとのことです。
従来のランドマークライトの日もあるのですが、ダイヤモンドヴェールは7色の中からいろいろなパターンが生み出されている模様です。
どんなライトアップになるかは、東京タワーのWebサイトで確認できます。

◇東京タワー・ダイヤモンドヴェール…http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/index.html

この日見た、青一色のダイヤモンドヴェールは「アクアブルー」の名前がついていました。

これでまた夜に都内へ出かける用事ができた時の楽しみが増えましたね~\^o^/

|

« リニューアル後のマリンタワー | Main | 「関東の名所」の記事をアップしました »

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.