« 「北陸の名所」の記事をアップしました | Main | 定額給付金(苦笑)で静岡県西部へ »

Jul 02, 2009

夕陽を背にした実物大のガンダム

金曜・土曜と出歩いたまでは良かったのですが、日曜・月曜と実に10年ぶりのめまいでダウン(@_@)。

診察してもらった時に、原因として考えられることは何ですか?とお医者さんに聞いたら、疲れと加齢(@_@)で起きることがあると言われてしまいました(苦笑)
#結構、症例は多いということで安心もしたのですが…(^_^;;

2009年も半分過ぎましたので、年相応に動き回ることにしましょうか(笑)


さて、金曜日にお台場へ行った話をこの前書きましたけど、本来の目的はこちらでした。

お台場・潮風公園の実物大ガンダム(1)/2009.6.26

テレビ放映から30周年を迎えて、今もなお根強い人気を誇るアニメ「機動戦士ガンダム」。
このガンダムの実物大の像が、「GREEN TOKYO ガンダム プロジェクト」として、お台場にある潮風公園の太陽の広場に造られています。

プロジェクトがスタートするのは7月11日なのですが、既に全長18メートルという実物大のガンダム像はほぼ完成しているということで、ふらっと見に行った次第。

お台場・潮風公園の実物大ガンダム(2)/2009.6.26

同じような思いで見に来ている人がたくさんいらっしゃいました。
間近で見ると、やっぱり大きいです。

お台場・潮風公園の実物大ガンダム(3)/2009.6.26

一瞬ここはどこ?と思ってしまいますね。

お台場・潮風公園の実物大ガンダム(4)/2009.6.26

プロジェクトがスタートすると、夜にライトアップする予定もあるようです。
ちょっと楽しみだったりします(^_^;;

|

« 「北陸の名所」の記事をアップしました | Main | 定額給付金(苦笑)で静岡県西部へ »

日記」カテゴリの記事

Comments

うわああーーーみにいきたーい!
夕暮れの背景が似合うじゃないですか?>ガンダム
ついに日本の科学技術はここまできた!って感じですよねーって、実際、人が乗って操縦したら酷い乗り物酔いになりそうですけど(笑)

Posted by: げる | Jul 03, 2009 at 17:53

げるさん、こんにちは(^o^)/
コメントありがとうございます。

潮風公園というのは夕景の美しい所だそうで、ここにガンダムが来るとなかなか絵になりますデス。

残念ながらこの等身大ガンダムには人は乗れないらしいですけど(苦笑)、ふらっと見に行く分には楽しそうです。
イベントは8月末までだそうなので、仕事帰りにでも時間を作ってお台場に行ってみて下さいませ。

Posted by: 村田@名所 | Jul 04, 2009 at 01:15

The comments to this entry are closed.

« 「北陸の名所」の記事をアップしました | Main | 定額給付金(苦笑)で静岡県西部へ »