« 「日本国内の世界遺産」の記事をアップしました | Main | 東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」が進化していました! »

Jul 25, 2009

リニューアル後のマリンタワー

日本丸、海王丸の総帆展帆を見てみよう…と海の日に訪れたマリンタワー。
実はリニューアルしてから初めて行ったのでした。

マリンタワー/2009.7.20

以前は紅白の塗り分けが印象強かったマリンタワーですが、リニューアル後はシルバー一色に。
入口では、新しいマリンタワーのロゴが出迎えてくれました。

マリンタワーの入口にあるロゴ/2009.7.20

チケットを買うブースは、タワーの中心部に設けられていて、ねじを巻くように中心に入りこむ形で並ぶので、良く案内をみないと迷いそうです(苦笑)
チケットを買った後は、1階から2階へ階段を上り、ここから展望階へのエレベーターに乗り込みます。

展望階は2層になっていて、上の階に到着した後、下の階へ階段で下りていく形。
ここから日本丸、海王丸の総帆展帆の模様を撮影した次第です。

日本丸と海王丸の総帆展帆+ぱしふぃっくびいなす/マリンタワーより/2009.7.20

下の階には、最近流行なのでしょうか、下界をのぞける窓ができていました。

マリンタワーの展望階にある下界の窓/2009.7.20

皆さん「怖い、怖い」と言いながら、上を歩いていくのが面白かったですね。

横浜港を見下ろせる格好の展望スペースが復活しましたので、また気分を変えて夜にでも出かけてみたいと思います。

|

« 「日本国内の世界遺産」の記事をアップしました | Main | 東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」が進化していました! »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.