« 佐世保バーガー(ZATS BURGER CAFE) | Main | 横浜はイベント列車花盛り!(その2) »

Jul 14, 2009

サントリー武蔵野工場で工場見学

土曜日の午後は、府中にあるサントリー武蔵野工場へ行ってきました。
ユーミンの「中央フリーウェイ」に出てくる「右に見える競馬場、左はビール工場…」というあのビール工場ですね。

●サントリー武蔵野工場(2009年7月11日撮影)
サントリー武蔵野工場(1)/2009.7.11

事前申し込みで工場の中を見学できるのですが、今回は特別コース「ザ・プレミアム・モルツ講座」という1時間半の見学コースでした。
サントリー武蔵野工場(2)/記念撮影スポット/2009.7.11

プレミアム・モルツがどんなふうにできたのか、こだわりの製法などをいろいろ伺えました。
通常コースでは行かないミニブルワリーを見学することもできましたね。
サントリー武蔵野工場(3)/仕込工程の大きな釜/2009.7.11

サントリー武蔵野工場(4)/特別コースのみで見学できるミニブルワリー/2009.7.11

もちろんビール工場の工場見学の締めは、試飲(笑)
プレミアム・モルツだけでなく、プレミアム・モルツの黒ビールという珍しいビールも試飲できましたhappy01

サントリー武蔵野工場(5)/プレミアム・モルツとプレミアム・モルツの黒ビールの試飲/2009.7.11

今は大人の社会科見学という形で、工場見学にも注目が集まっていますね。
いろいろ勉強にもなりますし、皆さんも機会を見つけて行かれてみるのも良いかと思います。

|

« 佐世保バーガー(ZATS BURGER CAFE) | Main | 横浜はイベント列車花盛り!(その2) »

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.