« うだつのある町並み・脇町 | Main | 東海道 関宿 »

Aug 12, 2009

松山城

夏休みのロングドライブ4日目。

道後温泉でのんびり起きた朝。お天気は…暑そうです(苦笑)

今日はある意味ノープランだったのですが、いったん道後温泉を離れて今治へ。
糸山公園に行き、しまなみ海道の来島海峡大橋を眺めてきました。
#これで今回は本四架橋3ルートをすべて見たことになります(^_^ゞ

糸山公園から今治市内にあるタオル美術館へ。
今治の名産であるタオルの製造工程などが見学できるのですが、そちらは有料だったので行かずに(苦笑)、ガーデンの花やタオルのお店などを見てきました。

タオル美術館からはまっすぐ松山に戻り、松山市駅の駐車場に車を置いて伊予鉄道の市内電車に乗り松山城へ。

前回4年前に来た時は補修中だった城の天守は美しい姿を見せてくれました\^o^/

松山城/2009.8.12

松山城を見た後、市内電車で松山市駅に戻り、デパートでおみやげを買い込んで松山観光港へ。
21時過ぎのフェリーに乗り込み、現在大阪へ向かっています。

いよいよ明日は最終日になるはず(笑)
大阪に着いた後、横浜まで走る予定なのですが、肝心の東名高速が地震災害で通行止めという情報を聞いているので、ルートをどうしようか悩んでおります。
何はともあれ、安全にゆっくり帰ることに致します。

|

« うだつのある町並み・脇町 | Main | 東海道 関宿 »

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.