« 開国博Y150 ヒルサイドエリアへ | Main | 横浜港に豪華客船が4隻やってきました/続き »

Sep 27, 2009

開国博Y150 ベイサイドエリアへ

ヒルサイドエリアを後にして、グリーンラインとブルーラインを乗り継いでベイサイドエリアに来た時には、既に日が暮れようとしていました。

ということで、お得な夜間割引入場券でベイサイドエリア はじまりの森に入ります。

開国博Y150 ベイサイドエリア はじまりの森/2009.9.26

ワールドポーターズ側の入口には、「ラ・マシン」のクモが止まっていました。
このままの状態でも、リアルに不気味ですよね。

「ラ・マシン」のクモ(1)/2009.9.26

「横浜ものがたり」などの展示を眺めた後、「ラ・マシン」の夜のパフォーマンスを見てみます。

「ラ・マシン」のクモ(2)/2009.9.26

他の方のカメラのフラッシュと偶然シンクロしたので撮影できた写真です。
目の前でゆっくりながら足を上げて動き回るクモはさすがに迫力でしたね。
もちろん、水吐きも2回食らってしまい、寒かったです(苦笑)

20分のパフォーマンス終了後、定位置に戻ったはずのクモでしたが、その後、黒船レストランとのコラボレーションでスペシャルパフォーマンスを敢行。

「ラ・マシン」のクモ(3)/2009.9.26

最後はレストランに侵食した状態で、パフォーマンスを終えていました。
これはこれで、不気味でした。

|

« 開国博Y150 ヒルサイドエリアへ | Main | 横浜港に豪華客船が4隻やってきました/続き »

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.