« 横浜港に豪華客船が4隻やってきました | Main | 開国博Y150 ヒルサイドエリアへ »

Sep 25, 2009

「東海道・関宿」と「八甲田山の紅葉」の記事をアップしました

ここのところ、名所・旧跡の一覧記事が続いていましたが、久しぶりに1箇所に絞った名所の記事をアップしました。

まず1箇所目は、三重県亀山市にある関宿。

旧東海道の宿場町で、江戸時代当時の宿場町の町並みが奇跡と言っても過言ではないくらい、残っている街なんですよ。

●東海道・関宿の町並み(2009年8月撮影)
東海道・関宿の町並み

◇江戸時代の町並み残る東海道・関宿【三重】
http://allabout.co.jp/gm/gc/15114/
★記事のURLが変わりました。


続いて、2箇所目は青森県から八甲田山の紅葉をご紹介しています。

冬の豪雪でも知られている八甲田山周辺は美しい紅葉の名所でもあります。
八甲田ロープウェイと地獄沼、睡蓮沼の紅葉について、記事にまとめてみました。

●八甲田ロープウェイと紅葉(2007年10月13日撮影)
八甲田ロープウェイと紅葉

温泉も点在していますし、ちょっと早めの紅葉を見に行くには良い場所ですよ。

◇一足早い紅葉を目指して!八甲田へ【青森】
http://allabout.co.jp/gm/gc/15115/
★記事のURLが変わりました。


この後の秋の行楽ネタとしてご参考になれば幸いです。

|

« 横浜港に豪華客船が4隻やってきました | Main | 開国博Y150 ヒルサイドエリアへ »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.