« 日高・巾着田で彼岸花を見てきました | Main | 「東海道・関宿」と「八甲田山の紅葉」の記事をアップしました »

Sep 23, 2009

横浜港に豪華客船が4隻やってきました

シルバーウィーク最終日となった秋分の日、横浜港に豪華客船が4隻揃いました\^o^/。

横浜港 豪華客船4隻そろい踏み/2009.9.23

日本初寄港となった「ザ・ワールド」は、大さん橋国際客船ターミナルの山下公園側海寄りに、「にっぽん丸」が山下公園側陸寄りに着岸。
そして「飛鳥II」が赤レンガ倉庫側に着岸した状態で、「ぱしふぃっくびいなす」が少し離れた新港埠頭に着岸したことで、無事4隻がそろい踏み。

港に豪華客船が停泊していると、やはり絵になりますよね。

17時に「飛鳥II」が出港した後、「ぱしふぃっくびいなす」が新港埠頭から大さん橋国際客船ターミナルへ回航されたのですが、その時は港中に汽笛が鳴り響き、とてもいい雰囲気でした。

|

« 日高・巾着田で彼岸花を見てきました | Main | 「東海道・関宿」と「八甲田山の紅葉」の記事をアップしました »

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.