« September 2009 | Main | November 2009 »

Oct 30, 2009

「豪快に流れ落ちる滝 ベスト5」の記事をアップしました

お待たせ致しました。

週刊アスキーに紹介しました「この秋見たい豪快な滝 BEST5」の詳細をまとめた記事をアップ致しました。

週刊アスキーを読んで頂いた方も、まだ読んでいない…という方も、ゆっくりご覧頂けると嬉しいです。

紅葉・黄葉が美しく見られる所も含まれていますよ♪

豪快に流れ落ちる滝 ベスト5 イメージ画像

◇豪快に流れ落ちる滝 ベスト5
http://allabout.co.jp/gm/gc/18941/

| | Comments (0)

Oct 27, 2009

週刊アスキー 11月10日号「All About カリスマガイドが選ぶベスト5」に掲載

今日(10月27日)発売になりました雑誌 『週刊アスキー』11月10日号

この中のRANKING&NEWSコーナーの中にある「All About カリスマガイドが選ぶ ベスト5」において、名所・旧跡ガイドから

『この秋見たい 豪快な滝 BEST5』

を掲載しました。

日本国内に数ある滝の中から、私が選んだ豪快な滝 5ヶ所をセレクトしています。

後半のページにございますので、お手に取って読んでみて下さいませ。

◇週刊アスキー 11月10日号の表紙と特集一覧はこちらに…
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/013/13181/

以上、ご報告でしたhappy01

| | Comments (0)

Oct 24, 2009

静かな夜の横浜赤レンガ倉庫

すっかり横浜の観光名所になった赤レンガ倉庫。

日中はたくさんの人で賑わいますが、夜になると少し落ち着いた雰囲気を取り戻してきます。

静かな夜の赤レンガ倉庫(1)/2009.9.26

静かな夜の赤レンガ倉庫(2)/2009.9.26

時には頭上に上がる月や横浜税関とのコラボレーションも楽しめますよ。

月と横浜税関と赤レンガ倉庫(1)/2009.9.26

月と横浜税関と赤レンガ倉庫(2)/2009.9.26

時間ができたら、夜にも訪れてみて下さい。

| | Comments (0)

Oct 21, 2009

夕闇迫る銀座四丁目

歌舞伎座の前を通って、ゆっくり歩いていくとそこは銀座四丁目。

日の入りの時間が早くなる秋、夕闇が迫る中で和光の建物がさらに美しく見えたような気がしました。

銀座・和光(1)/2009.10.18

銀座・和光(2)/2009.10.18

| | Comments (0)

Oct 18, 2009

歌舞伎座

国の登録有形文化財に指定されている歌舞伎座。

都営地下鉄浅草線と東京メトロ日比谷線の乗り換え駅である東銀座駅。
駅の出口を出ると、すぐに見えるので目をひきますね。

歌舞伎座(1)/2008.5.27

歌舞伎座(2)/2008.5.27

夕暮れ時もきれいです。

歌舞伎座(3)/2009.10.18

歌舞伎座(4)/2009.10.18

来年5月には建て替えられることが決まっているということで、今の姿を残そうとカメラを構えている人をたくさん見かけました。

| | Comments (0)

Oct 15, 2009

谷川岳ロープウェイ

3連休、谷川岳へ出かけた訳ですが、前回訪れたのは9年前のこと。

その間に谷川岳ロープウェイはリニューアルを果たしていました。

●谷川岳ロープウェイ(2009年10月11日撮影)
谷川岳ロープウェイ(1)/2009.10.11

谷川岳ロープウェイ(2)/2009.10.11

以前は8人乗りでしたが、リニューアル後は22人乗りのフニテルに変わりました。
土合口駅から天神平駅までの間を最速7分で結びます。

快適な空中散歩が楽しめましたよ。

| | Comments (0)

Oct 12, 2009

谷川岳では紅葉が始まっていました

体育の日3連休の中日、温泉に行こう!ということで、いろいろ悩んだものの車を関越道方面に向けます。

最初は草津温泉を目的地にしていたのですが、連休の関越道は各所で渋滞がひどく、嵐山パーキングエリアで正午を迎える始末。
なので、駒寄パーキングエリアで行き先をリセットし、久しぶりに谷川岳ロープウェイに出かけてみました。

関東平野は気持ち良く晴れ渡っていたのですけど、山だけに天気も変わりやすく、水上インターチェンジを降りて谷川岳ロープウェイの土合口駅に着いたら小雨模様rain

所々に雲の切れ間が見えるのでロープウェイで登ってみると、天神平付近は少し色づき始めていて、リフトで登った天神峠からは、天神尾根を中心に木々が色づいているのを見ることができました。

●天神尾根の紅葉(2009年10月11日撮影)
谷川岳・天神尾根の紅葉(1)/2009.10.11

谷川岳・天神尾根の紅葉(2)/2009.10.11

谷川岳・天神尾根の紅葉(3)/2009.10.11

これで谷川岳が見えれば、なおのこと良かったのですが、残念ながらガスの中ということであきらめます。

すっかり体が冷えてしまったので、リフトとロープウェイを降りた後、近くにある湯檜曾(ゆびそ)温泉にて日帰り入浴し、暖まります。

すっかり真っ暗になった水上を出発し、関越道の所々で細切れに長い渋滞にあいつつも無事に横浜へ帰ってきました。
これで10月の「毎月お出かけ、毎月温泉」、無事達成ですhappy01

| | Comments (0)

Oct 10, 2009

新型 成田エクスプレス 登場

JR東日本が東京都内、横浜方面と成田空港を結ぶ列車として運行している特急「成田エクスプレス」。

デビューから20年が経過したということで、新しい車両に順次置き換えていく形となりました。
新しい車両(E259系)は、今年デビューしたばかり。
10月1日から成田エクスプレスの一部列車に充当され、さっそく多くの人の目を集めています。

●品川駅にて
成田エクスプレス39号 成田空港行き/2009.10.10

成田エクスプレス39号 新宿行き/2009.10.10

●横浜駅にて
成田エクスプレス32号 横浜行き/2009.10.10

成田方面に行く機会があれば、一度は乗ってみたいものですね。

| | Comments (0)

Oct 07, 2009

10月6日放送 『超「ぷっ」すま 3時間スペシャル』に取材協力

昨日(10月6日) 19時からテレビ朝日系列で放送された『超「ぷっ」すま 3時間スペシャル』 にて、「那須&日光の穴場スポットココ①当てまSHOW!!」」に取材協力致しました。

 http://www.tv-asahi.co.jp/p-sma/contents/onair/0273/

那須&日光通のスペシャリストが選んだ穴場10ヶ所の中から1位の場所を、草彅さんとユースケさんたちご一行が探していくという企画で、スペシャリストの一人としてほんの数秒ですが私も顔を出してます。

ちなみに穴場の中の一箇所はこんな所でした。
東武ワールドスクウェア/東京駅/2006.12.30

東武ワールドスクウェア/サグラダ・ファミリア/2006.12.30

オンタイムで番組を見ていたのですが、皆さんとても楽しそうに動かれていたのが印象に残りましたね。

以上、ご報告でしたhappy01

| | Comments (0)

Oct 04, 2009

マリンタワーからの眺め

9月23日の豪華客船4隻そろい踏みの際に、訪れたマリンタワー。

ここからは昔と変わらず、横浜港周辺の眺めが楽しめます。
のんびりとできますね。

●横浜ベイブリッジと鶴見つばさ橋
横浜ベイブリッジと鶴見つばさ橋/2009.9.23

●山下公園
マリンタワーから見下ろした山下公園/2009.9.23

●港の見える丘公園方面
港の見える丘公園方面/2009.9.23

| | Comments (0)

Oct 02, 2009

All About 「名所・旧跡」リニューアルしました!

2009年10月1日付で、All Aboutの国内旅行・レジャーチャネルがリニューアルとなり、「名所・旧跡めぐり」ガイドサイトも新たに「名所・旧跡」ガイドサイトとしてリニューアル致しました!

今回のリニューアルに伴い、URLも変わりましたので、ブックマーク/お気に入りに登録されている方はアドレスの変更をお願い致します。

●2009年10月より
 All About 「名所・旧跡」…http://allabout.co.jp/gm/gt/160/

All About 「名所・旧跡」リニューアル

なお旧サイト(名所・旧跡めぐり)もしばらくの間はアクセスできますので、併用して頂ければ幸いです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

| | Comments (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »