« 2010 桜の余韻:京都/インクライン(その1) | Main | 2010 桜の余韻:京都/インクライン(その2) »

May 19, 2010

「田沢湖」の記事をアップしました

今月の新しい記事をアップしました。

ご紹介しているのは「田沢湖」。
秋田県にある美しい湖で、日本で一番水深の深い湖としても知られています。
湖周辺には悲しい伝説も語り継がれているんですよ。

ちなみに、現在放送中のテレビドラマ「IRIS(アイリス)」で、田沢湖を中心とした秋田県の各所がロケに使われたことから、ロケ地めぐりとしての人気も高まっているそうですよ。

春の遅い東北ももうすぐ新緑の季節を迎えますし、秋田新幹線「こまち」で便利に行くこともできるので、お薦めです♪

●田沢湖と「たつこ像」(2005年4月撮影)
田沢湖と「たつこ像」

◇透き通る青さに感動!深さ日本一の湖、田沢湖【秋田】
http://allabout.co.jp/gm/gc/45061/

|

« 2010 桜の余韻:京都/インクライン(その1) | Main | 2010 桜の余韻:京都/インクライン(その2) »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.