« 長崎駅 | Main | 平和公園・平和祈念像 »

Nov 07, 2010

東京スカイツリー(2010/11/6)

背が伸びる毎に話題を振りまく東京スカイツリー。

土曜日に友人たちと一緒に間近まで行ってみました。
すっかり東京の名所と化したようで、浅草から押上(おしあげ)周辺はスカイツリー見学の人が押し寄せている状態になっていました。

それもそのはず、こんなに大きくなっていました。

●東京スカイツリー(2010年11月6日撮影)
東京スカイツリー(1)/2010.11.6

東京スカイツリー(2)/2010.11.6

3月末には形のなかった第一展望台が出来上がっていて、11月6日時点の高さは497メートル。
7ヶ月で170メートル近く背を伸ばしたことになります。

完成した時はどれだけの人がやってくるのか、想像も付きません。

平成版「三丁目の夕日」ではないですけど、建設中の姿をこうやって見られる機会を得られたことを幸運に思いたいですね。

|

« 長崎駅 | Main | 平和公園・平和祈念像 »

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.