« 佐渡・日本海の夕景 | Main | 国立新美術館 »

Aug 06, 2011

きらきらうえつ

新潟での最終日は村上へ。移動には観光列車「きらきらうえつ」を使いました。

●きらきらうえつ(2011年8月3日撮影)
快速 きらきらうえつ 酒田行き(1)/新潟駅/2011.8.3

快速 きらきらうえつ 酒田行き(2)/新潟駅/2011.8.3

快速列車として運転されていて、運賃に指定券料金を追加するだけで乗車できます。

新潟駅出発時の車内ジングルが「きらきらお星さま」だったのと、停車駅が近づくとそれぞれの駅周辺の観光案内を交える車内放送が印象に残りましたね。

今回は時間の都合で村上までの乗車でしたが、次回機会があれば笹川流れを車内から見てみたいと思いました。

|

« 佐渡・日本海の夕景 | Main | 国立新美術館 »

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.