« 京都駅・音楽噴水「AQUA FANTASY」 | Main | ◇2014年、明けましておめでとうございます◇ »

Dec 31, 2013

「竹田城跡」の記事をアップしました

2013年最後となる新しい記事をアップしました。

今回ご紹介しているのは、「竹田城跡」です。

戦国時代の山城がほぼ原型を残していて、その存在する姿から天空の城、日本のマチュピチュとも呼ばれているそうです。最近ではGoogleのTV CMにも登場していますね。

●竹田城跡(2013年4月撮影)
竹田城跡

登城への道が険しいので、ハイキングというよりは登山するくらいのつもりで行かないといけないのですが、それだけの力を使っただけの素晴らしい風景が待っています。
暖かくなった頃を見計らってぜひ出かけてみて下さい。

◇天空の城として大注目! 孤高の山城、竹田城跡
http://allabout.co.jp/gm/gc/436767/


という訳で、本記事が2013年最後の記事となりました。

今年もAll About「名所・旧跡」ガイドサイト及び本ブログ「ちょっとだけ途中下車 Annex」をご愛顧頂きありがとうございました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

いろいろなことがあった今年ですが、ムック本の監修や、facebookページの企画協力などいろいろと経験させて頂きました。
たくさんの方とお話する機会を頂けたことに改めて感謝致します。

新しい年も旅を楽しめる情報をいろいろと発信してまいります。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


|

« 京都駅・音楽噴水「AQUA FANTASY」 | Main | ◇2014年、明けましておめでとうございます◇ »

◆記事の紹介」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事